2010年05月16日

口蹄疫


++Lohas Life++: 口蹄疫 6
口蹄疫 6. ゃばいんでない あせあせ(飛び散る汗) 6頭を別の場所に移したというけれどね、、 感染の早さが懸念されているので、心配ですね さらに、昨年の4月に種牛の精子が盗まれてて、犯人は捕まったけれど盗んだものは県内外に売られ、、、 ...(続きを読む)


口蹄疫について
口蹄疫について口蹄疫が発生した時、赤松農林水産大臣は呑気にもキューバに旅行に行ったと昼休みに学校で情報通の友達から聞きましたがこれはマジですか?5 月6日には殺処分対象が33,985頭に増えてて被害は甚大だとも聞きました。口蹄疫対策を無視して呑気にGWを満喫していたとしか言いようがないですよね。全くこんな非常時に赤松農林水産大臣は何をやっていたんですか?と呆れます。自民党政権がどれだけ安定してて安心出来たか思い知らされますね。驚くことに、現在まで政府指導ゼロ、政府からの消毒液等の支給もゼロだそうではないですか。しかも、せっかくの消毒液ストックを韓国に横流ししたって・・・思わずオイオイと言いたくなります。10年前も宮崎は口蹄疫の被害を受けたが、その時は740頭の被害で済んだ。だけど今の被害規模は・・・・・その被害規模は数十倍恐ろしいですこれで思ったことは、民主党は日本を殺す気ですか?ってのと民主党のやる事は無能なのかという2点です。もしも現在も自民党政権だったらここまで被害は拡大しないですよね。皆さんはどう思いますか?(続きを読む)


宮崎県家畜改良事業団で口蹄疫疑い、種牛処分へ
‎7 時間前‎
宮崎県の家畜伝染病「 口蹄疫 ( こうていえき ) 」問題で、県は16日未明、新たに同県川南町と高鍋町の計10農家・施設の牛と豚が感染した疑いがあると発表した。高鍋町の施設は県家畜改良事業団。県は13日から14日にかけて、移動制限区域内にある同事業団の種牛6 ... (続きを読む)



posted by 地域情報 at 17:18| 地域情報