2009年12月31日

バルセロナ

バルサのペドロがスペイン代表候補浮上
‎2009年12月23日‎
クラブW杯で2ゴールを挙げたバルセロナFWペドロ(22)が、来年のW杯のスペイン代表候補に浮上した。デルボスケ監督がスペイン紙マルカに明かした。同監督は「決断まで6カ月ある」と話し、セビリアMFナバス、バレンシアFWエルナンデスと同じ代表候補であると ... (続きを読む)



スペインの旅2009・晩夏〜15 ・セビージャに到着! - Del Amanecer
でもバルセロナのホテルよりは部屋の形が正方形に近いのでちょっと広いかな? mimiさんの留学していた学校のセクレタリアの人に、シエスタの前にお土産を持っていくので、出かけることに。昼食の約束をしているセビージャの友人にも連絡がとれて私たちは ...(続きを読む)


ライヴ・イン・バルセロナ 2009
商品価格:4,429円
レビュー平均:4.67


【500枚】年末年始バルセロナ一人旅について・1
【500枚】年末年始バルセロナ一人旅について・1年末からひとりでバルセロナへ行きます。31日は移動のみ、夜着なので多分空港からタクシー1日はモンセラット(と、行けたら、コロニア・グエル)2日・3日は主にバス(ツーリスト・バスとかバルセロナ・ツアーズとか)で観光目的は主に建築物と美術館の見学4日は出発(観光の時間はなし)、多分、地下鉄+空港パスで空港市バスは多分使い(え)ませんホテルは地下鉄駅近く買物は安いお土産を買うくらいひとりなのでレストランには入れず、バル等でごはん・・・という予定を組んでいます。この場合、1.バルセロナカード(2日券?3日券?4日券?)を購入。2.T−10を購入。施設やショップの割引等はなし3.上記2つは購入せず、割引もないけど、そのつど交通費を払うのうち、どれがお徳でしょうか。バルセロナカードは地下鉄が無料でいろいろな施設・美術館・ショップ・レストラン等で割引がうけられるそうですがレストランは基本行かないし買物余りしないだろうからショップ割引もそれほど魅力ないし観光の移動は観光バスが主になりそうだから地下鉄無料もそれほど効果的ではないか?(ただし、何度かは使う機会もありそうですし、そのつどいちいち切符を買う手間は省けるのでそれはいいですね)あとは施設・美術館の割引ってどの程度なんでしょう・・・詳しい方、よろしくお願いします。(続きを読む)


posted by 地域情報 at 07:42| 地域情報