2009年04月02日

新年度スタート

新年度:スタート コミュニティバス/認定こども園/トヨタ自動車九州 /福岡

‎1 時間前‎
1日、新年度がスタートした。景気低迷が続く中での入社式が各地であったほか、飯塚市ではコミュニティバスの全市運行が始まり、宮若市には「認定こども園」が誕生した。 飯塚市川津の二瀬公民館であったコミュニティバスの出発式には約50人が参加し、全市運行開始を ...(続きを読む)



尾道、神石高原で病院再出発 新年度スタート

‎9 時間前‎
新年度が始まった1日、備後地方でも入社式や官公庁の辞令交付式などが行われた。尾道市と神石高原町では、県立病院が地元市町に移管されて新たな医療機関としてスタートし、地域住民の期待を集めていた。 福山市は、昨年度より38人少ない189人を新規採用。 ...(続きを読む)



新年度:スタート 新社会人、新組織/前橋市、中核市に移行 /群馬

‎3 時間前‎
新年度のスタートとなった1日、県内の官公庁や多くの企業で辞令交付式や入社式が行われ、新採用職員や新人社員が社会人としての第一歩を踏み出した。また、前橋市は同日、中核市に移行、県都として新たな歩みを始めた。 県庁昭和庁舎では、新規採用の職員の辞令交付式が ...(続きを読む)




づかれだぁぁぁぁ

新年度スタートですが・・・ すでに 疲労がMAX ヤバいです・・・・・ KinKiさ〜〜〜〜〜〜〜〜ん 癒しておくれ・・・・・ まったくもって テンションあがらず・・・・・(続きを読む)


Back to Basic

本日から新年度スタート. 新たな目標を立てるので. 自分のビジョンを書くノートブックは. 新しいものをおろします eliso idealismo いいところどり美のバランス感覚. 新卒時代の私はどうしていたかな・・・とふと想いをめぐらせる ...(続きを読む)


21年度、スタート!!

というわけで新年度スタート!! あっ私、異動ありませんでしたので引き続き、定額給付金をやりながらその他諸々の事務を引き続き執り行うこととなりました。 それでも、少しは分担が減るようなのでちょっとだけ楽になりそうです。 ...(続きを読む)



新年度ここが変わった・・・・!

新年度ここが変わった・・・・!今日から新年度ですが、あなたの身近でこんな事変わったと、気づいたことがあれば教えてください。私の身近な事では、市職員の配置が大幅に変わり、おまけにある公共施設が指定管理制度となり、スタッフがごろっと変わった事です。利用者にとってはちょっぴり不安です!(続きを読む)


PTA役員のため&参観日のために仕事を休むことについて

PTA役員のため&参観日のために仕事を休むことについて9時から16時までの仕事をしていますが、PTA役員になりました。4月は新年度スタートということで、ひと月の間に3回ほど集まりがあります。そのうちの一回だけ1日がかりの集まりで、残りは午前中だけになります。そのほかに午後子どもたちの参観日があり、そのすべてに参加しようと思うと、1日休み1回と、半日休み4回を取ることになります。さすがにそんなに休みたいとは言いづらいこと、午前中は特に休みにくいということで、役員会の方はどうしても出なければいけないものだけでお願いするつもりです。そこで、質問です。役員会を1回休むのに、子どもの参観日(たぶんどちらか一回だけ)に行くのって、ひんしゅくですか?参観日のために仕事は休めるけれど、役員会のために仕事を休めないっていうのは、おかしなことなんでしょうか?確かにすべての役員会に欠席すれば、話は違うと思うのですが、3回のうち1回休むというのは、私はそんなに悪いことではないように思います。皆さんのご意見お願いします。(続きを読む)


長文ですが 宜しくお願いします。平成20年度の子供会役員の引き継ぎを無事済ませ ....

長文ですが 宜しくお願いします。平成20年度の子供会役員の引き継ぎを無事済ませ 新年度の役員の活動がスタートしました。 さっそく新役員の紹介の案内が ほかの必要な回覧と共に回覧版で回ってきましたが一人の連絡員の方の名前が違っていました。 確かに新規の役員を決めた時には その方だったんですが 急きょご主人の転勤が決まり 別の方に連絡員を交代してもらって 引き継ぎの時には 旧会長が 引き継いだ方のお名前で役員一覧を作り渡したとのこと。 そのことを確かめた上に 新会長に違っている旨を連絡したところ 会長のところには確かに正しい書類が行っていました。 しかし 回覧の書類の作成は 書記の担当で 別の方が作ります。 そこで会長はすぐに連絡してくれましたが・・・書記の方からの返答はこうでした。(私は公共性がある書類で 子供会の保護者が全員見るものだし ましてや役員紹介の案内なんだから 訂正の文章を回す 連絡網で全員に伝えるなど 何らかの手段を取って 全体に正しい情報が伝わった方がいいと思い そうした方がいいのではと新会長に提言しました。)書記の方は 役員会でこの回覧について 渡す際に訂正があれば申し出て下さいと言ったのに 誰も何も言わなかった(勿論代わって役員になった方も来られていた)担当する班の保護者の方が役員が変わったことを把握できれば問題はない その班の連絡網を使ってそこの班を訂正すればよい 従って その部分についての公の訂正は必要ないから ということでした。逆にその班の人たちは同じ会社の社宅(アパート一棟建て)の方々なので 役員の名前が間違っていても 内々のことで承知していると思うのです。本来なら その班の人への訂正の連絡より 回覧版で皆が見るべき書類の訂正が先で むしろこちらをすべきなんじゃないかと思う私の考えは 古い?若しくは やりすぎとかおせっかいなんでしょうか?もし回覧版で訂正文を回すとなると 必要な書類の作成は12枚です(続きを読む)



posted by 地域情報 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28153272

この記事へのトラックバック