2009年01月25日

戦艦大和

戦艦大和とレイテ沖海戦
商品価格:2,200円
レビュー平均:5.0


戦艦大和

戦艦大和今日は戦艦大和の命日です。一言お願いいたします。(続きを読む)


戦艦・大和格好良いですね…。戦略上、大和どうこうの話は抜きにしてあの艦...

戦艦・大和格好良いですね…。戦略上、大和どうこうの話は抜きにしてあの艦影に惚れてしまいました…。ところで大和は沈没した上、資料が残っておらず未だに不明な点が多いと本に書いてありましたが何が特に不明なのですか?それと首都圏で戦艦・大和の見れるオススメスポット教えて下さい。宜しくお願いします。(続きを読む)


今後二十年も経ち実質的に戦艦大和関係者の方々は亡くなられるかもしれません(不適...

今後二十年も経ち実質的に戦艦大和関係者の方々は亡くなられるかもしれません(不適切な発言かもしれません)。戦艦大和の存在は現実から、歴史に変わってしまうでしょう。今後の日本人にとって戦艦大和は、どのような存在になっていくのでしょうか?また、どのような存在であるべきだと思いますか?(続きを読む)





「明るい話題 提供したい」 戦艦大和引き揚げ準備委 意義訴える

読売新聞
「暗い世相に明るい話題を提供したい」。22日、呉市で開かれた「戦艦大和引き揚げ準備委員会」で、委員長の奥原征一郎・呉商工会議所会頭は、戦艦「大和」を引き揚げの意義を訴えた。構想は、その壮大さの一方、数十億円にのぼるとみられる多額の資金の確保など、クリア ...(続きを読む)



【日めくりプロ野球】クビ直前だった“戦艦大和”

スポーツニッポン
川上哲治新監督の下、新たにスタートを切った巨人のひと足早いキャンプインの様子が報じられた新聞の片隅に、1人の新人選手の入団がベタ記事で報じられた。 「近鉄バッファローでは20日午後3時、大阪・阿倍野の球団事務所で大鉄高を中退した土井正博外野手(17)=右 ...(続きを読む)



天下のバラマキ政策の真実 定額給付金で「得する人」「損する人」

MoneyZine
経済の専門家の間でも悪評紛々で、ある経済評論家は「天下の大愚策」として、あの昭和の三大バカ査定「戦艦大和、青函トンネル、伊勢湾干拓事業」に匹敵するとして糾弾しているのだ。財務相の諮問機関、財政制度等審議会からも、「使途見直しが必要」で、「他の経済活性化 ...(続きを読む)




欅に樹氷?…庭の盆栽に(その2)

あの島根県唯一絶対のブログサービス「しまねっこナビ」さんのタグクラウドでも「樅(モミ)の木」と「樅(モミ)」がらみのサブキーワードでいっぱいです。 (…キーワード「戦艦大和」の浮いた存在に地味に責任を感じております…私 ) ...(続きを読む)


このエントリーは09年1月23日の「ようやく基本合意した2次補正 ...

この、戦艦大和に対しては自分でも結構思い入れがあったので、やはり単独でエントリーした方がいいと思い掲載しました。 今、この広い海に、島に眠る英霊達に感謝し、祖国日本の安寧鎮護を祈りつつ大和引き上げの動きを見守りたいと思います。 ...(続きを読む)


またまたサックス体験教室

と聞かれてとっさにブラバン甲子園や東京ブラススタイルがやってた定番の「宇宙戦艦大和」と言っていたら、なんと楽譜を用意してくれていました。 教えてもらいながら途中まで吹きました。 タンギング、小学生の頃にリコーダーの授業で習ったのが役に立ち ...(続きを読む)



posted by 地域情報 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25906866

この記事へのトラックバック