2009年01月24日

プリウス

Clazzio Punching Leather/クラッツィオ・本革パンチングタイプ シートカバー プリウス(NHW20) H15/9〜 5人乗り S/Sスタンダードパッケージ/Sツーリングセレクション(プレミアム可) G/Gツーリングセレクション(プレミアム可)/S"10th Aniversary edition"
商品価格:35,800円
レビュー平均:5.0




日立プリウスAR37Pは欠陥のあるPCではないでしょうか、情報ください。故障で一番コス....

日立プリウスAR37Pは欠陥のあるPCではないでしょうか、情報ください。故障で一番コストのかからない方法教えてください。日立プリウスAR37Pをヤマダ電機にて購入後、13ヶ月(自営業なので、法人保障1年との事)で、ハードが故障し修理代5万円にてメーカー修理しました。その後10ヶ月でまた同じトラブル(コールセンターとのやり取りで故障を確認)、メーカーコールセンターは再び有料修理になる事と、見積もり依頼後のキャンセルも料金8000円取る事を聞かされました。 そしてプリウスは息の根をとめました。現在おふるのpnanasonic4年おちPC.コジマ5年保障のノントラブルで、しのいでおります。日立プリウスは欠陥商品ではないでしょうか?情報ください。一番コストのかからない方法(修理、廃棄、他)教えてください。そして 対応、保障内容のよい販売店もできれば教えてください。(続きを読む)


プリウス10型に乗ってます。最近、信号待ちなどでエンジンストップする事が少なく....

プリウス10型に乗ってます。最近、信号待ちなどでエンジンストップする事が少なくなりました。聞くところによると、スロットルボディーやエアフローセンサーをディーラーで整備してもらうと良いようですが..私、プリウスにかなり初心者なのですが、スロットルボディーやエアフローセンサーって何の仕事をしている部品で、どちらかを整備すればいいのか?それとも両方するようなのか?もしかしてこの2つは名前が違うけど同じ部品なのか?整備の値段はいくらぐらいなのか?自分でもできるのか?わかる範囲でかまいませんので、初心者向けに教えてください。お願いします。(続きを読む)


18歳 新免でプリウスってどうですか?

18歳 新免でプリウスってどうですか?親の車で使ってないのでプリウスに乗ろうかと考えてるんですがイメージ的に若い人向けの車では無いので何か変じゃないかなと思ってます;;友達とかと遊び逝く時にのせるだろうし。18歳の男が新免マーク付けてプリウス乗ってたらみなさんどう思われますか?(続きを読む)



【デトロイトモーターショー09】プリウス と HS250h …あんなところまで対策

レスポンス
タイヤハウス内の空気の乱れにまで対策を施した新型トヨタ『プリウス』のCd値は、世界トップレベルの0.25。いっぽうレクサス『HS250h』のCd値は0.27。開発を担当したレクサスセンター製品企画主査の古場博之さんが「実際に効く」というエアロパーツも、高速巡航燃費が重要 ...(続きを読む)



社長交代するトヨタの命運握る環境車(上)

日経ビジネス オンライン
危機に立ち向かう新トップにとり、極めて重要な新型車がある。5月中旬に発売するハイブリッド専用車の3代目「プリウス」だ。世界で100万台以上販売した実績があり、「環境のトヨタ」のブランドを牽引する大黒柱で、社運のかかったクルマといえる。 ...(続きを読む)



【デトロイトモーターショー09】殺伐すぎる---新型 プリウス 発表の瞬間

レスポンス
日本の自動車メーカーがデトロイトモーターショーで発表した新型車のなかで、もっとも注目されたのは文句なしに新型トヨタ『プリウス』だ。トヨタブースとは別のイベントホール内でおこなわれた発表会は、発表会スタートの15分前に行っても座る椅子がないほどの大混雑だっ ...(続きを読む)




車をダイエット?

トヨタのプリウスでも走る時間帯や場所で随分違うらしいです。 混雑した市街地などでは10km/Lとか。 高速道路で20km/Lらしいです。 1500ccで色々やりながらだから、結構無駄な事もやっていそう。 同じ1500ccのホンダフリードなんかはプリススより重い ...(続きを読む)


ジオラマ写真を製作!

自分の撮ったデジタル写真を本城直季さん(実際の風景をミニチュア模型のように撮影する写真家)の様に編集するソフトを使ってプリウスの写真をプラモデルの様に細工して見ました!(続きを読む)


新型プリウス

新型プリウスがアメリカデトロイトショーで発表されました。 日本では今年5月の販売開始だとか。 スタイリッシュになりましたね。 燃費が一番の話題の車ですが、動力性能もなかなか侮れない車なんですよ。(続きを読む)



posted by 地域情報 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25860778

この記事へのトラックバック